• 投稿者:管理人:ととろ
    投稿日:2024年04月16日(火)07時26分51秒 通報 編集 削除 返信 編集済
    ホテル「東急ステイ」全店で導入されました。

    -ホテル業界初採用で、接客の意思疎通を円滑に-

    2024年3月18日(月)から東急リゾーツ&ステイ株式会社が運営する東急ステイ全店舗にYYSystemが順次導入されます。
    22カ国の言語(※)でリアルタイムに文字起こしができる機能により、ホテルの利用者とスタッフがストレスなくタイムリーに意思疎通ができます。
    ホテル業界への初採用を機に、「YYSystem」を通じて多様な人々へ価値提供を広げていきます。

    翻訳機能を活用し、東急ステイに宿泊する外国人利用者とホテルスタッフとのコミュニケーション支援として、2023年11月から「東急ステイ銀座」で試験運用を開始しました。
    フロントに設置したディスプレイに、話した言葉がリアルタイムで文字起こしされ、言語の壁を感じさせないやり取りができます。
    また、頻出フレーズや部屋タイプの画像の登録など、ホテルのフロントならではのニーズに合わせてカスタマイズができることも特徴です。
    これらがホテルの利用者とスタッフの双方に好評を得たことが、この度の全店舗導入へと繋がりました。

    ※22カ国の言語
    日本語、英語、イギリス英語、中国語、台湾語、ベトナム語、ポルトガル語、スペイン語、韓国語、ドイツ語、タイ語、フランス語、イタリア語、ウクライナ語、マレー語、ラオス語、トルコ語、フィリピン語、ネパール語、インドネシア語、ブラジルポルトガル語、ビルマ語

    東急ステイ公式サイト
    https://www.tokyustay.co.jp/


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    総務省の「情報アクセシビリティ好事例2023」 に「YYSystem」を掲載いただきました!
    2024/4/8
    この度、総務省の「情報アクセシビリティ好事例2023」 に「YYSystem」を掲載いただきました。

    下記の項目が、審査ポイントになったようです。

    審査項目(1)製品の情報アクセシビリティへの配慮
    審査項目(2)障害当事者等のニーズを踏まえた開発
    審査項目(3)企業としての情報アクセシビリティ確保に向けた取組

    これからも、好事例として掲載いただけるような製品を開発・提供して参ります。