• 投稿者:管理人:ととろ
    投稿日:2024年10月01日(火)23時20分34秒 通報 編集 削除 返信
    各位

    一昨年の1月例会で講演会を開催した、「電話リレーサービス」の新機能が公開されました。
    来年1月より、新サービスが始まるとの事で、「文字表示電話」の試験運用モニターを募集しています。
    詳細はサイトを御覧ください。

    来年の1月からは、電話で話して、文字で回答するサービスが始まります。
    待ちに待った新サービスです。期待したいと思います。

    https://www.nf-denwa-relay.jp/news/20240925
    新サービス「文字表示電話」試験運用モニター公募のお知らせ

    一般財団法人日本財団電話リレーサービスでは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へのサービスとして、自身の声で通話相手に伝え、通話相手の声を文字で読むことができる文字表示電話サービス「ヨメテル」の提供を2025年1月に開始する予定です。

    2025年1月に予定する本サービスの提供開始に先立ち、試験運用にご協力いただけるモニターを募集します。詳細は、募集要項や参加条件を以下特設ページよりご確認ください。

    相手の声が読める電話「ヨメテル」試験運用ページ https://lp.yometel.jp/

    https://lp.yometel.jp/
    2025年1月正式リリース予定

    ヨメテルは、電話で相手先の声が
    聞こえにくいことがある人(以下、きこえにくい人)への
    サービスとして、通話相手の音声を文字にする電話アプリです。

    24時間・365日、双方向での利用ができます。
    通話相手の音声を文字にすることで、
    電話でのコミュニケーションをスムーズにする、
    法律に基づいた公共インフラとしてのサービスです。

    みみより会事務局