各位
一昨年の1月例会で講演会を開催した、「電話リレーサービス」の新機能が公開されました。
来年1月より、新サービスが始まるとの事で、「文字表示電話」の試験運用モニターを募集しています。
詳細はサイトを御覧ください。
来年の1月からは、電話で話して、文字で回答するサービスが始まります。
待ちに待った新サービスです。期待したいと思います。
https://www.nf-denwa-relay.jp/news/20240925
新サービス「文字表示電話」試験運用モニター公募のお知らせ
一般財団法人日本財団電話リレーサービスでは、電話で相手先の声が聞こえにくいことがある人へのサービスとして、自身の声で通話相手に伝え、通話相手の声を文字で読むことができる文字表示電話サービス「ヨメテル」の提供を2025年1月に開始する予定です。
2025年1月に予定する本サービスの提供開始に先立ち、試験運用にご協力いただけるモニターを募集します。詳細は、募集要項や参加条件を以下特設ページよりご確認ください。
相手の声が読める電話「ヨメテル」試験運用ページ
https://lp.yometel.jp/
https://lp.yometel.jp/
2025年1月正式リリース予定
ヨメテルは、電話で相手先の声が
聞こえにくいことがある人(以下、きこえにくい人)への
サービスとして、通話相手の音声を文字にする電話アプリです。
24時間・365日、双方向での利用ができます。
通話相手の音声を文字にすることで、
電話でのコミュニケーションをスムーズにする、
法律に基づいた公共インフラとしてのサービスです。
みみより会事務局